サイト内検索
クリックで各カテゴリーへ


製作者様サイトへのリンク

  • 綿水雲 -わたもずく-:
    mimizk さん
    (ゲームと投稿ステージのDL)
    綿水雲 バナー
  • 新・小高い丘の上公園:
    水風叉十郎さん

皆さんの投稿、掲載します!

3行でご説明

当サイトに掲載する記事を、皆さんから広く募集しています。
皆さんのご協力なしには、当サイトはここまで充実しませんでした。
さらなる発展を目指していますので、引き続きどうぞよろしくお願いします。

詳しいご説明

1.投稿お待ちしています

2016年1月時点で投稿ステージの数は2100近くと膨大です。
当サイトでの攻略・掲載もかなり進んできたとはいえ、
錚々たる作家さんの作品群を中心に、高難度のステージがたくさん残っています。
名作集を完成に近づけていくため、これからも皆さんの力を貸してください。

具体的には、おすすめステージのレビューを中心に、以下の項目について、皆さんの投稿をお待ちしています。

1-1.おすすめステージのレビュー

下記の「対象ステージ」であり、当サイトに未掲載で、おすすめ度が○以上と思われるステージのレビューをお寄せいただくと、記事として掲載させていただきます。なお、投稿から掲載可否決定までの過程に、同時にある紹介文の数は、お一人3つまでといたします。

【対象ステージ】
以下の条件をすべて満たすステージを、当サイトの「おすすめステージ」紹介候補とします。
・ mimizk 氏の公式掲示板に投稿されている
・ ステージパックに収載済もしくは収載予定である (ステージパック1000番までは受付終了)
・ 投稿日もしくは直近の修正の遅い方から、1カ月以上が経過している
・ 独自性に著しく欠けるステージでない

【レビューをお寄せいただくときの必須項目】
・ おすすめステージ名 (自薦はできません)
・ ステージ紹介文 (100字以上、上限なし
。 紹介文の内容は、おすすめ理由、ステージの特徴、プレイ時の感想、ステージ解説、攻略ヒントなど、皆さんにお任せです)
・ ステージのおすすめ度・難易度・特徴 (詳しくはこちらをご覧ください)

レビューをお寄せいただくときの任意項目】
・ 記事掲載上の都合で、文面を編集するときがあります。その場合の、サイト掲載前の連絡の必要・不要について
・ ステージパック番号 (すぐに分かるので、無くても大丈夫です)

※ 補足 ※
・ ステージのおすすめ度についての原則は、「○が「みすてぃっく☆ばる~ん」(いわゆる無印)本編と同じくらいの完成度」、「おすすめ度分類で迷ったら、厳選する方向へ(○と◎で迷うなら○へ)」、でお願いします。また、当サイトでは、ステージ個々の完成度が、基準以上でおすすめであるようなステージは、原則としてすべて掲載する方針を採っています(どういう基準で完成度を測るかは、皆さんそれぞれの感性で結構です)。百人一首のように、ある作家さんの作品群のうちから相対的に優れたものを厳選して掲載する方針ではありませんので、ご理解おねがいします。

1-2.加筆修正案

掲載内容の加筆修正案もお待ちしています。

内容に客観的な誤りがあるとき、記載が説明不足のとき、または、誤りではなくても修正すべきと強く思われる記載があったときは(記載の「難易度」が高すぎる、など)、教えて頂ければと思います。加筆修正します。

1-3.様々な種類の記事

当サイトのメンバー特典として、様々な種類の記事投稿を受け付けています。
詳しくは下記をご覧ください。

ブロンズメンバー以上の方
 

レビュー特別窓口

おすすめ度が○に達するかどうか迷うライン、あるいは、おすすめには達しないステージのレビューを、メール限定で受け付けします。
レビューは100字以上を原則とします。 レビューを送っていただくと、こちらで柔軟な対応をさせて頂きます(←これがメリットです!)。
レビュー特別窓口のご利用は、1人あたり一度に10ステージまでとします(通常のおすすめレビュー3枠とは別です)。
おすすめ度が○に達するかどうか迷うラインのステージについてのレビュー受付強化と、名作集チェック状況で「未」になっているステージについての、レビュー投稿の促進を目的とした制度です。

シルバーメンバー以上の方(詳しくは以下をクリック)
新版ステップアップガイド
名作家の横顔

2.方法と掲載までの流れ

コメント欄か、管理人(水狂)宛てへメールをお送りください。
管理人のメールアドレスは、サイト左側(かなり下のほう)です。

掲載までの具体的な流れは、
【記事投稿】→【受付番号発行】→【(必要があれば)投稿者さんとやり取りしつつ編集】→【掲載可否ご連絡】→【掲載】
となります。

3.ルール
  • ご自身のステージを推薦することはできません。ご了承下さい。客観的な評価が難しいと考えられるためです。他の方のステージを紹介することで、交流を促進する狙いもあります。
  • 文面は、記事掲載の都合上、編集させていただく場合があります。誤字脱字訂正と最低限のレイアウト調整以外の編集については、投稿者のご了解を得たのち、サイト掲載といたします。なお、事前連絡が不要の場合は、あらかじめその旨をご連絡いただけると掲載がスムーズに進みます。
  • 投稿者は、管理人水狂に対して、掲載文面の著作権利用を許諾するものとします(詳しくは補足1へ)。
  • お寄せいただいた情報はできる限りサイトに反映させますが、ご要望にお応えできない場合もあります。また、おすすめ度や難易度の項目は、皆さんから頂いた意見を考慮しつつ、最終的には管理人が判断し、必要に応じて変更します。

補足1:管理人の水狂は、掲載文面を、たとえば複製したり、頒布したり、翻訳することができます。これは、将来的に、ブログ以外での形式にすること(PDFファイルとか)や、英語圏向けに英訳することを想定してのことです(実際にそうなるかどうかはわかりませんが)。同一性保持権は著作権に含まれないので、管理人は文面を勝手に改変することはできません。また、あくまで利用許諾ですので、著作権そのものは投稿者皆さんに残ります。

コメント

メークボーイさんとの特別ルール2 (文面は非公開)の発動により、
メークボーイさんのメンバーポイントから2ポイントを減算しました。

メークボーイさんから、メールでレビューを頂きました。
kuu10_171 の受付番号は【109】で、掲載させていただくことになりました!

メークボーイさんから、メールでレビューを頂きました。
kuu10_163 の受付番号は【108】で、掲載させていただくことになりました!
―― まだステージパックに入っていないステージでは?と思った方は鋭い!

ステージパック化がまだでも、このページ(↑)に記載の条件を満たせば、
レビュー受付の対象ステージになります。

ただ、ステージパック未収載のステージのレビューを頂いたのは、これが初です。
より分かりやすいように、近日中に、サイトの関係する部分を更新したいと思います。

relakkuma さんから、メールでレビューを頂きました。

kuu10_132 の受付番号は【106】、kuu10_154 の受付番号は【107】で、
どちらも掲載させていただくことになりました!
132番は「住人シリーズ」、154番は「商店街シリーズ」です。
どちらも完成度と難易度が高くて、手ごたえ十分です!

relakkuma さんから、メールでレビューを頂きました。
pinas2 の受付番号は【105】で、そのまま掲載させていただくことになりました!
オブジェ積みのスキルアップにぴったりのステージです。

relakkuma さんから、メールでレビューを頂きました。

pinas71 の受付番号は【104】で、掲載させていただくことになりました!
優先順位と空中キャッチが使われている、上級向けの純アクションステージです。

relakkuma さんから、メールでレビューを頂きました。

vanillaice2 の受付番号は【103】で、掲載させていただくことになりました!
画像をふんだんに使った攻略記事を、以前あろんさんがブログに載せていたのが思い出されます。

relakkuma さんから頂いていた(下記参照)、Roy さんの「名作家の横顔」の記事を
掲載させていただくことになりました!
どうもありがとうございました!

relakkuma さんから、メールで記事やステージレビューを頂きました。

pinas97 の受付番号は【101】、vanillaice76 の受付番号は【102】で、
どちらも掲載させていただくことになりました!

pinas97 はクリア手順が15分を超えるほどの長編、
vanillaice76 は初期配置の雲+ハシゴ階段がまるで浮き上がるかのような展開、
どちらも制作者さんの作風が出た名作となっています。

relakkuma さんから、メールで記事やステージレビューを頂きました。

herohero さんの「名作家の横顔」の執筆、ありがとうございました!
来週の日曜日に掲載させていただきます^^

Roy11 の受付番号は【99】、pinas95 の受付番号は【100】で、
どちらも掲載させていただくことになりました。

ついにレビュー受付番号も100の大台に! たくさんありがとうございます m(_ _)m

relakkuma さんから、メールで記事やステージレビューを頂きました。

HDT さんの「名作家の横顔」の執筆にご協力いただき、ありがとうございました。先ほど掲載しました!

take89 の受付番号は【97】、tinmi19 の受付番号は【98】で、
どちらも掲載となりました!

第3部でも、皆さんからのステージレビュー等を引き続きお待ちしています^^

relakkuma さんから、メールでレビューを頂きました。

take64 の受付番号は【94】で、そのまま掲載させていただきます。
捻ったアクションの連続だけに気を取られるとパズル要素を見過ごして嵌る難問!

Roy8 の受付番号は【95】で、そのまま掲載させていただきます。
Roy 節全開のステージ構成に鮮やかな収束の名作!

herohero10 の受付番号は【96】で、そのまま掲載させていただきます。
久々におすすめ度★の殿堂入りが出ました!
詳しくはステージ紹介掲載をお楽しみに!!

relakkuma さんから、メールでレビューを頂きました。
take77 の受付番号は【93】で、そのまま掲載とさせていただきます。

―― あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
「取ったと思ったら 取れていなかった と思ったら取れていた」
な… 何を言っているのか わからねーと思うが (以下略)

relakkuma さんから、メールでレビューを頂きました。
pinas83 の受付番号は【92】で、掲載とさせていただきます。
久しぶりにステージの例外区分「アクション有り?」を使いました。

relakkuma さんから、メールでレビューを頂きました。
確認が遅くなっており済みません。
pinas81 の受付番号は【91】で、そのまま掲載させていただきます。

relakkuma さんから、メールでレビューを頂きました。
確認が遅くなり済みません。
pinas76 の受付番号は【90】で、そのまま掲載させていただきます。

relakkuma さんから、メールでレビューを頂きました。
mei3 の受付番号は【88】、mei4 の受付番号は【89】で、どちらも掲載させていただきます。
対称形ステージ名作揃いの mei さんステージ紹介をお楽しみに!

relakkuma さんから、メールでレビューを頂きました。
teketeke2 の受付番号は【86】、teketeke5 の受付番号は【87】で、どちらも掲載となりました。
高難度を意識されたという pot さん別名義の teketeke シリーズは、力作が揃っています♪

relakkuma さんから、メールでレビューを頂きました。
teketeke1 の受付番号は【85】で、そのまま掲載させていただきます。

relakkuma さんから、メールでレビューを頂きました。
barusan6 の受付番号は【84】で、そのまま掲載させていただきます。
詳しい力作レビューをありがとうございました!
このステージ、終盤の積み崩しパターンは新鮮です。

記事掲載が完了したコメントは、見易さ重視のため、ときどき纏めて削除させていただいています。ご理解おねがいします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)