take28
ステージ左端にある、四つ同じように並んだ小部屋がまず目に飛び込みます。この最上段の扉を開けるまでが勝負のステージです。
扉を開ける形はイメージしやすいです。ステージをちょっと動きまわってみると、中央のジャンプ禁止周りが一つのポイントであることが見えてくると思います。ジャンプ禁止は制約である反面、手がかりにもなります。どんな形にすれば良いのか閃いて、これでもう解けたも同然と思ったら、さにあらず。手を進めてみると雲に頭をぶつける格好になってしまいました。そこから雲を消したら消したで後続手段がありません。行き詰まりです。浅はかでした。
右上区画の紛れが中々に手強いのです。バルーンはできれば邪魔にならない位置に置きたい。かといって下段に落とすのも後のことを考えると果たしてどうか。しかし、そもそも初期配置のバルーンはろくに取れない位置にあるわけで、これを解きほぐすにはバルーンの手がかりを持ち込みたい。右上隅に移動できる回数はシビアだし……。(水響)
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