pinas25
なんてシンプルなステージ・・・!こういうステージ配置は、最初に見つけた方の特権というか、早い者勝ちのところがありますね。両端にオブジェを目いっぱい積んで、ハシゴを立てて、ゴールをステージ最上段に設置したら、もう完成! いえ、もちろんエディタでステージを描くのは一瞬だとしても、ステージがクリアできるかどうかの確認や、クリアできても別解やオブジェ余りが多発していないかのチェック、そういう制作工程があってこそと思われますが。
さて、両側のオブジェを真ん中に集めて富士山のような形状に積み上げようとしたところ、全然オブジェが足りませんでした。だとすれば、どんな形に積めば節約できるでしょうか・・・?左右対称ステージだから、積み上げるのは左右どちらでもいい?そんなときはマス目を数えてみると・・・!(水狂)
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コメント
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めちゃくちゃ衝撃的な構造・・・
と言いながら、pinasさん作品においては持ち前のアート要素以外にも
このような度肝を抜かれるものが結構多いです。(pinas53など)
しかも pinasさんの凄い所はこのような配置でも、しっかり「一つも無駄にできない」&
「逆に様々な工夫を凝らして、節約をたくさん心掛ける」というコンセプトが
盛り込まれている点です。
純正なオブジェ運搬技術(作成も含め)に関しては脱帽です。
投稿: relakkuma | 2015/10/14 03:20